たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 1話

本条楓は友達に誘われVRMMOに参加する。友達が用事で入れなかったため,まったくの初心者として始めたが,痛いのは嫌なので,得られた経験値を全て防御力に割り振って続けていた。そうしたら,初心者なのにドラゴンを倒してしまう,という話。
また召喚物か,とか思ったら,ちゃんとゲームとしてVRMMOしていてかえって新鮮(笑)。普通にゲームして,毎日ログアウトして,というゲームの描き方がアニメではあんまりないよね。ということで,あまり期待してなかったのに,面白いと思って見てしまった。主人公が6アウト出来なくなる,とかこの世界観ではなさそうなので,なんか安心して見れる。