たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

虚構推理 1話

高校生の琴子は数年前に入院していた時に他の患者の付き添いで来ていた九郎に惚れてしまう。その後九郎が付き合っていた彼女と別れたことを知り、自分と付き合わないか提案する。九郎は分かれた理由として、彼女といる時に河童が現れたことを告げる。しかし琴子は自分は子供のころに怪異にさらわれ、彼らの知恵の神になったという...話。
琴子かわいい。どこかで見たようなキャラデザなんだけど思い出せない。なんか可憐なのに男性にぐいぐい行くところがいい。どうも怪異がらみだけど琴子は怪異から慕われてる。夏目みたいな感じになるのだろうか?。琴子の小さくて知的な感じはゴシックのヴィクトリカみたいだけど、あそこまで高飛車じゃない。
いろいろと好物の要素がふんだんという感じで楽しみになってきた。