たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

空挺ドラゴンズ 1話

巨大な龍がいる世界。その龍を飛行船で捕り,解体して売るのを商売にしている連中がいる。クィン・ザザ号のメンバーもそういう連中,という話。
Ultra枠。枠らしくオールCGのキャラクタ。よく動いていてクオリティも高いが,なんかどこかでみた顔という感じがしてしまう。同じ会社が作ってるわけでもないのだろうけど,どうしてCGだと似た感じになるんだろう。いやこれが日本のCGのスタイルってことなのかもしれないけど。
今回はメンバーの顔見せだろう。たくさん出てきたので,あまりまだ区別はつかない。
やってることがまるで捕鯨だなと思った。あと食べる描写に力が入っている。あとあと龍とコミュニケーションとか取れたりするとまずくないか?とかちょっと思ったがそういう展開ではないのかな?