たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

地縛少年花子くん 2話

花子くんとの契約で毎日便所掃除をやらされる寧々はうんざりしていた。ある日クラスで物がなくなる事件が頻発しており,寧々はしらべると妖精さんの仕業だった。花子と突き止めると,妖精は悪さをしたくないのに,変な噂が立つので逆らえなくなってるとのこと。寧々は誤解を解いてあげる約束をした。そんな中に祓い屋の光があらわれて,花子に戦いを挑むという話。
妖怪の悩みを解決する話なんだろうか?とおもったら,キャラが増えた。
花子くんの喋りがイヤラシイのは,そういう話なんだろうか?。