たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

虚構推理 4話

紗季の家に連れて行かれた琴子は,九郎と付き合ってることを嘘のように言われる。ある程度情報交換をしたので,それっきりと思っていたのだけど,琴子は鋼人七瀬のことを調べているうちに警察の情報が欲しいと紗季に使いをよこす。一方現れた鋼人七瀬のもとに行った琴子は九郎が戦っているのを見る,という話。
琴子の性格が面白くて腹抱えて笑った。楽しいなぁこの作品。七瀬かりんの経緯のシーンで七瀬かりんの出演番組のオープニングがマジで作られていて大笑いした。
とにかく,なんか登場人物も制作も悪ノリしていて楽しい。
ところで,ネットにみんなが想像したキャラが実態化したというと,Re CREATORSを思い出した。