たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

空挺ドラゴンズ 5話

遭難線を見つけて助けに行ったらもぬけの殻で,空挺海賊が襲ってきた。遭難線は囮だった様子。銃で撃たれなすすべもないかと思いきや,ミカが相手の船に乗り移り肉弾戦で制圧する,って話。
海賊なのに情けない。だいたい漁師とか腕っ節が強い奴が多いから,格闘に強くないと海賊とかやってられないだろう。
ところで,空で銃を撃ち合うのは,危険なんじゃない?。船は飛行船じゃないの?。熱気球なの?。ザザ号の方は主にモリだったようだけど,相手は機関銃とか撃ってきていたし,もし命中したらそもそも船落ちるだろうし。