たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ID:INVADED イド:インヴェイデッド 7話

秋人のイドに名探偵となった本堂町が入る。その裏で百貴が逮捕されるという話。
秋人が誰を殺したかとか,そういう過去の話から秋人のイドに本堂町が入ることになる。なんでこのタイミングでそういう話になったんだっけ。この作品,わざとわかりにくくしてる感じがする。でもそれがどこかでわかるように作られていて,そこにカタルシスを感じるという感じ。1話見たときに全くなんのことかわからないと思ったけど,そのあとは定番の繰り返しをやっていて,こういう作品なんだとわかる気がしてきた。
本堂町はどうも性格がおかしい。でもこの作品自体,どうも変なこと考えてるキャラが多い。全体が芝居がかっている。
でも面白い。