たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 7話

メイプルたちはチームメンバーの経験値アップに勤しむ。ある時にメイプルは病気に苦しむ親子のNPCを見かける。そこでクエスト発生。3回連続のクエストを楽々達成したら,仲間を全員守れるというチート技を手に入れたので,白い服に変えて天使のようになるという話。
メイプルが空飛ぶ亀に乗るので,NPCがちぐはぐなセリフを吐くという流れに笑った。こういうゲームであることを利用したギャグは面白い。案外他のVRMMOものだとこういう描写ないんだよなぁ。