たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ダーウィンズゲーム 8話

ワンにリュージを人質にされたカナメは,鍵を渡すと交渉をする。二人のやりとりを見ていたリュージはその言葉の真意を見極める。そして,鍵を投げ,ワンが飛びついた瞬間,カナメはコンロッカーに暗証番号を入れる。それがイベントのクリア条件。カナメがクリアしたことで,ワンをはじめ全てのメンバーは転送され,リュージも助かる。イベントの勝者になったカナメには主催者から電話があり,特典の付与を言われる。ゲームを終わらせるには主催者を殺すかゲームにクリアすることと聞かされたカナメは,特典としてある提案をし受け入れられる。そして数ヶ月後,カナメはクランを作っていた,という話。
カナメのイベント勝利。結局レインが謎を解いているのに,入力するのはカナメ。まぁクランリーダだからだろうけど,すんなりみんな納得するなぁ,と思う。種の起源の出版日らしいが,結局出版日ということよりも不自然な桁数ということにメッセージがあったと言うことか。
後半は後日談。シュカとスイが一緒に風呂に入っていたが,スイはソータじゃないという確証はあるのか?(w。
ダンジョウ拳闘倶楽部と同盟にいきなりなっていたが,ここのメンバーと一回戦ったくらいしか接点がなかったように思うのだけど,なぜそういう流れになってるんだろう。いろいろ新しい登場人物がたくさん出てきた。
ところでリュージは腕無くしたんじゃなかったの?。折られただけ?。
ワンはカナメに恨みをもって,いろいろ悲惨なことになりそうな感じ。