たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

プランダラ 10話

園原の虐殺で,切れたリヒトーは撃墜王として園原に死闘をいどむ。そして園原を追い詰めるが,そこで園原が正気に戻り,人を殺していたことに怯える。リヒトーは園原にど止めを刺そうとするが,周りのものは止めようと。しかしもう誰が敵かわからないリヒトーは陽菜もわからず,園原をころそとするが,ジェイルが割って入り,正気に戻る,って話。
なぜジェイルが園原とリヒトーを止められたのかわからない。ブーストされたカウント時だとはるかにジェイルの方が少ないよねぇ…。もはやカウントが気合で押し切られる状態。
で,園原がおかしかったのは薬のせいらしい。なんか安易すぎて,拍子抜けだった。でも300年前という話が出てきたり,300年前は現代の世界だったりで,世界観がわからなくなった。本当に300年生きてるのか?,それともタイムスリップとかコールドスリープなのか?。いや,この世界自体が実はゲームの世界で,リヒトーや園原は外の人なのか?。他はみんなNPCとか。
まぁよくわからないが,最後に出てきたのがラスボスって感じ。