たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ID:INVADED イド:インヴェイデッド 11話

イドの中のイドから戻った酒井戸は,穴井戸が記憶持っていること,そしてここが秋人のイドであることを告げ酒井戸を怒らせる。しかしそれは酒井戸に殺されようと思う穴井戸の策略で,さらにそれはジョンウォーカーの策略と気づき踏みとどまる。そこで酒井戸は穴井戸の苦しみの正体,そしてカエルちゃんの本当のメッセージを考える。一方小春は,イドの中のイドで捜索を続け,そこで,ジョンウォーカーの正体に気づく。小春のコクピットを見つけた酒井戸と穴井戸は小春を排出。ジョンウォーカーが早瀬浦局長であると告げるが,その時ミヅハノメの電源が落とされる。
水に浮いている木記は行きてるんだろうか?。結局は彼女の能力に全て起因する話なのか?。
穴井戸のキャラはイドの中のイドでも,秋人のイドでも,なんかいい感じだったなぁ。