カナメがブチ切れて,エイスを全滅させ,ワンも消してしまう,という最終回。
ブチ切れたカナメ率いるサンセットレーベンズで,エイスいいところなしだった。ただし実際にワンを追い詰めたのはシュカ。最後,そらにワンが投げ出されたのが意味がわからなかったけど,なぜあそこに飛ばされたんだろう?。カナメも圧倒的な強さで敵を倒したけど,別にシギルを使ってる感じではなかった。まぁ中でも躊躇なく撃ってるから強いみたいなこと言っていたけど。
ということで,エイスを倒して,話としては終わり。第二期の告知は無しだけど,なんか新しいイベントに駆り出された様な描写,あとゲームマスターの顔見せがあった。第二期を匂わせたのか?,それとも続きは漫画でね,なのか?。まぁでも二期をやらないのだったら,劉雪蘭のエピソードとかなくてもよかったという感じなので,スタッフはやるつもりはあるってことだろうか?。
全体を通して。1話を見たときに,あぁバトルロワイヤルものか,苦手だなぁ,と思ったのだけど,見ていて面白いと思う様になった。なんでだろう?。作画が綺麗で好みだったこと,残酷な描写は1話と後半には多かったが,中盤は少し控えめ,カナメも能力というより頭脳で勝ち抜く戦い方をしていたからだろうか?。
とにかく,すごく特徴がある作品というわけでもないけど,楽しく見れました。以前も書いた通り今期は楽しみにしていた作品の一つです。ありがとうございました。