たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20200321)

(b:id:taro-r:20200321)
ブックマークと直接関係はないけど,今朝TVで日本のシティポップが海外で話題になっていると言っていた。シティポップの様な音楽は技術の高いミュージシャンじゃないと作れないので,今みたいに,簡単に音楽が作れるという時代に出てくる音楽とは異なる。音楽のマネタイズが難しく,素人とプロの垣根が下がってくると,そういう音楽は出てこれなくなるんじゃないかなぁと危惧する。/就労ビザとかで働いている人って保険料どういう風に払ってるんだろう?。給料から引かれるか,住民票を入れる時に国民健康保険に入れって言われるのかな?。