たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

恋する小惑星

途中で感想を書かなくなったが,最終話まで全部見た。最後はみらとあおで石垣島の研修に行って,でも小惑星は見つからなかったけど,良い経験をしてきて帰ってきたという終わりだった。
きららアニメらしいかわいらしい女の子が仲良く何かをするという話で,今回は天文部ってことだった。最後は研修だったけど,話的には上級生2人が卒業するあたりと,あおが転校の危機になったあたりが盛り上がったか。研修はみらだけ当選してあおが落ちるというのはお約束なのかもしれないが,実際4人くらいしか当選者がいない研修によくみらが通ったなとも思った。でも結局あおも普通に参加していたなぁ。
あおの親が転勤になり,でもあおがみらの家に居候するとかファンタジー過ぎる。親同士がよっぽど仲がいいならわかるだろうが,同級生の家に下宿とか無理だろ。むしろ普通にアパートで一人暮らしとかの方があり得ると思うが,女子高生を一人置いていく親というのもありえないし。
まぁでも平和な気分で観れるアニメでした。楽しめました。