たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

天晴爛漫! 1話

江戸時代が終わったあたり,商人の息子の空乃天晴は発明ばかりしている。ある日やってきた武士の一色小雨は天晴に巻き込まれ,一緒に船で沖に出るが,流されてアメリカの船に拾われてしまうという話。
冒頭ではアメリカで天晴たちがキャノンボールやっていたので,そういう流れになるんだろう。
キャラデザ見たときに,天晴は傾奇者か役者かと思ったのだけど,発明家なのね。公方がいないみたいなことを言っていたので,もう明治になってると思ったのだけど,みんなまだちょんまげ帯刀してるので,明治になったばっかりか?。微妙な時期を選んだなぁと思ったけど,武士の格好のままアメリカに行かせたかったのかな?
P.A.worksで絵は綺麗。