たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~ 1話

かぐや付きの早坂の活躍の話と,柏木バカップルに白金とかぐやが翻弄される話と,カードゲームの話と,誕生日を言い出せない話。
タイトルが前シリーズと一緒かと思ったら1話だったのでどこが違うの?と思ったら「?」が付いていた。
もう,最初からかぐやさまの「デレ」がすごい。前シリーズはもう少し,高飛車だった気がするのだけど。藤原,石上も含め,登場キャラが全部活躍してたなぁ。
で,オープニンングどうよ?と思ったら,今回は最後にかかった。やっぱりこの作品は鈴木雅之が歌わないとね。