たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

グレイプニル 2話

修一とクレアを襲ってきた氷川という女性で,陸上部で成績が伸び悩んでいるところ,コインを拾い力を得たが怪物になってしまったというもの。クレアがコインを持ってるということで襲ってきた。一旦逃げた修一とクレアだが,クレアが着ぐるみになった修一の背中にチャックがあることに気づき,開けたら空だったので入ってみると一体になって戦えたので,襲ってきた氷川を返り討ちにして殺してしまう,という話。
今回もパンツ多し。不要なところでもパンツだすのが清々しい。女の子が男の子に入るところのセリフがいやらしい。…といろいろ狙ってるのはいいのだけど,なんとなく襲ってくる化け物に対し,男と女が力を合わせて戦うという話になっていきそうな感じ。自販機の男が黒幕ぽいけど,バトルロワイヤル,って訳ではないのだろうか?。あとクレアの姉の花澤声の女の子…,おまえが修一を着ぐるみにしたのかぁ,と思った。