たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

BNA ビー・エヌ・エー 1話

獣人と人間がいる世界。獣人は人間から迫害を受けていた。しかし獣人が権利を勝ち取り暮らしてる国があり,そこにタヌキ獣人のみちるは逃げ込んだ。途中人間に襲われるものの,ミンク獣人に助けられる。しかしその獣人から有り金を巻き上げられる。それでも無事国に入ったが,そこではテロなどが起きていた。そこでオオカミ獣人と知り合う,という話。

  1. Ultra枠なんだけど,TRIGGER。手書きぽさが売りのTRIGGERなのでちょっと意外。

話はよくわからず。みちるは自分は人間だと言っていたが,獣人と人間は生まれが違うのではなく,人間が獣人化する世界なんだろうか?。迫害されている人たちが安寧に暮らすために作った国だけど,内情は犯罪が多い,みたいな話は現実にもありそうな話だけど,そういう深い話をするのかどうかはよくわからない。