たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~ 2話

かぐやは藤原姉妹,白金の妹圭と買い物に行くことになる。かぐやは圭と仲良くなりたい,白金の誕生日に何を送るかの参考にしたいと張り切るが,藤原姉妹もいて思うように進まないが,結局なんとか距離は縮まった。そして白金の誕生日,とちくるったかぐやはウエディングケーキのような誕生日ケーキを用意してしまったが,白金に渡す直前に正気に戻ってしまう。そしてなんとかセンスを渡せたが,誕生日を知らなかった藤原書記が狼狽して,という話。
コロコロ表情が変わり,アホになってるかぐやが可愛くてお腹いっぱい。すでにかぐやは白金に告らせるという当初の目的を忘れてるが,だからタイトルに「?」がついてるのね。一瞬冷静に突っ込もうとするのに白金が自分が渡したセンスを使ってるのをみて,舞い上がるかぐやが面白い。今回,こういうテンポが絶妙だよなぁ。