たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

グレイプニル 3話

修一はクレアの家に行き,合体したときのことをいろいろ調べる。中からも外からも体を動かせるが,中からの力の方が強い様子。また中に入ったクレアは修一の感じる匂いも感じる。ちなみに入るときは水着か下着。クレアは全裸でも良いらしいが。エレナの匂いを元に本人を探してほしいと修一に頼むクレアは二人で張り込みをする。3日間駅の近くで張り込んだがなかなか見つからないと思ったとき,修一はエレナの匂いを嗅ぐ。その圧倒的な匂いにたじろぐもののクレアは中に入り,エレナを撃つという。実際に撃ったら襲ってくると思われたが意外にエレナは謝って場所を変えるという。エレナは修一に頭を下げ謝るが,中に人がいることを知り逆上して着ぐるみの首をちぎるって話。
展開がすごくて目が離せない。
やっぱりこれはラブコメなのか…。一人が化け物でヤンデレだけど(w。
エレナが修一を着ぐるみにしたというのは前回示されていた。エレナが修一を好きなのはわかっていたが,こんなやばい人だとは。これだと本当に逆上してたくさんの人を殺している可能性がある。
一方クレア。修一を利用してるのか?と思いつつ,どこか修一に好意を寄せている感じもする。その辺もラブコメ要素か。ところで高1であんな下着つけますかね?。
オープニング見てるとたくさん敵が出てくるようだけど,すでにエレナがラスボス感半端ない。
ところで修一のクラスメイトの女の子はどうなるんだろう?速攻で殺されそうだから首突っ込まない方がいいと思うんだけど。