たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

グレイプニル 4話

エレナに首をもがれてしまった着ぐるみの修一。エレナは慌てふためくが,クレアはこれを機にエレナにうちかかかる。でも球は貫通し平気なエレナはクレアを抑え込む。冷静になったエレナはコインを置いて去る。修一の後を追って死のうとしたクレアだが修一が生きていたため,エレナの言葉を頼りにラブホ後に行く。そこには宇宙人と名乗る変な男がいて,コインをあげたら,修一の首がつながる薬をくれた。コインをたくさん手に入れると強大な力を得られると宇宙人に言われた修一だが,巻き込まれた感がある修一はためらう。しかし他にコインを集め力を得ようとする勢力があることを感じ,それを止めるために修一とクレアもコイン集めを始める,という話。
やっぱりラブコメなのか?,なんか変なバランスの作品だよなぁ。シリアスな話っぽいけど設定はぶっ飛んでいるし,時々妙な軽さがある。でもエロくてナイス。
エレナは修一の首をもいであたふたしてるくせに,クレアを見たら,普通に去っていいって,修一放置かよ,と思った。
三船ちゃん,かわいいけど,巻き込まれそうで怖い。近づかないでー。
「個人情報」という言葉の使い方が面白かった。普通裸のことをそういわんよ。