たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

グレイプニル 5話

コイン探しで,やばい奴がいると承知で山に貼った修一とクレアだが,そこで出会った男は強大で強い,しかも話し合いが通じず向こうから一方的に攻めてきた。しかし勝てないと思った二人が捨て身で挑んできたこと,修一がクレアを逃がすために身を張ったところをみて,二人に降参するという話。
仲間が増えた,ってことでいいのだろうか?。
しかしやっぱりどこかノリがふざけていてラブコメってことなのか?。
クレアは口も悪いし,他人を馬鹿にしたようなところがあるが,修一に対しては全面的に信頼してるようにも見える,というかこれは愛情なのだろうか?,依存なんだろうか?,利用してるという感じでもないし。やっぱりこの子も姉と同様ヤンデレのけがあるのか?。