たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

プランダラ 17話

離人の手術中に,攻めて来る敵。生徒たちは次々に傷つき倒れていく。しかしすんでのところで手術が終わり,高速で動く離人,敵を倒すが殺さないとしていたところ,敵兵士が核を仕掛けたと脅す。仕方なく自分が敵を殺す離人。仲間に殺させないと自分が代わりに殺すことを数字に誓う。そんな中陽菜たちは未来に帰還してしまうという話。
過去編終わりなのか?,と予告を見ると,過去編自体は続くのか?誰視点で?。
結局陽菜たちが過去に行ったけど何も変わらず,撃墜王誕生の経緯を知るにとどまった気がする。それとも,何か伏線を引いていったんだろうか?。
アランはアレクだよね?。てっきりアレクは普通の人間だと思っていたのけだけど,三百年生きてるってことか。そして園原はいいとして,道安もいいやつなのか悪いやつなのかいまひとつ分からない終わり方ってことは,まだ出て来るってことなのかな?