たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

グレイプニル 8話

無事発見された修一と千尋。しかし二人は自分たちが潰された以降のことを覚えていない。一方千尋は修一の記憶の中にエレナがいることに気づき,単身エレナに近づく,という話。
千尋,死にそうな立ち位置だなぁ。
修一とエレナがもともと知り合いであること,修一の記憶には改ざんがあることが判明。冒頭の塾はなんだろう?と思ったが,そこにエレナもいたのだろうか?。むしろその塾で何かが起きた?。
クレアの修一に対する態度は良くわからない。千尋を入れたことに激怒するかと思ったら,そうでもない。約束してるわけでもないから?。修一に上から目線の様で,実は修一に嫌われたくないと思っているのか?。でもエレナとかは修一が他の女入れただけで逆鱗なのに。
エレナとクレアの関係もいまひとつ良くわからないのだよなぁ。クレアは修一がエレナの大切な人と気づいて,遠慮してるんだろうか?。
とはいえ,エレナの言動から,もともとエレナと修一は一緒に何かをしていたんだなぁという気がした。このコイン集めに関することの様に思うのだけど。