たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

グレイプニル 11話

円のグループを殺したことでショックを受ける紗耶香のチームはショックを受ける。修一に人殺しをさせたと気にするクレアだが,修一は自分が殺したことを意識する。学校では千尋と会うが千尋は修一にコイン100枚を集めた人がいることを伝えられなかった。修一は宇宙人に会いにいくが情報は得られない。しかし帰りに襲ってきた円のグループの生き残りを殺してしまう。一方宇宙人にこのゲームを提案した少女がいた。そして山の宇宙船現場では別の男が,その少女の形をした異形を連れていた,という話。
ゲームを終わらせるといいながら,もう罪を負うことを覚悟していく修一。クレアの位置付けがだんだん弱くなってくる気がするのだけど,どうなるんだろう?
一方,記憶を消された修一の過去に,この発端となった人々と知り合いだったことがうかがえる。独白で「自分は主人公ではない」と語る修一はなにか自覚してるのか?そして自分の物語だという男が登場。