たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

A.I.C.O. Incarnation 1話

サーバールームみたいなところに特殊部隊が突入するけど,ウニョウニョした肉塊みたいな化け物が襲ってきて,誰かやられたりとかのアバン。一転して平和な学校で一人車椅子の少女アイコが体育をしている。クラスメイトとも仲がいい。で少年が転校したら,いきなりアイコが立ち上がり「立った」状態。で,アイコが家に帰ると少年が訪ねててきて,担いで連れ出す。後ろから別の車が追ってくるが逃げて,どこかキチみたいなところに行ったら,そこにいた大人が,アイコに,その体はあなたのじゃない,という話。
新作か?と思ったらNetfilixではだいぶ前にやっていたようで,公式ページに各回のストーリが載ってた。
絵は綺麗でよく動くが,ちょっと古臭い感じ。うるし原智志の絵を思い出したが,ちょっと違うか。絵というより塗りかな。
どうもアイコの体は作り物らしい。サイボーグ?。冒頭サーバールームぽかったからサイバーな話かと思ったらけど,物理的な体なのね。やたら頑丈。
ただ学校とかの描写が妙に嘘っぽい感じはしたんだけどなぁ。アイコの家も家族の者がそのまま残っているのはまだしも,車椅子で暮らしている作りになってなかったけど,どうなってるの?