たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

Re:ゼロから始める異世界生活 36話

ベアトリスに会い,ベアトリスがエキドナと契約した精霊と見抜いたスバル。しかしベアトリスの願いは自分を死なせることだった。受け入れられないスバル。そこにエルザがやってきたので逃げるが,メィリィも魔獣使いの正体を現し,ベアトリスとスバルに立ちはだかる。そこにエルザが追いつき,ベアトリスを殺す。目をえぐられたスバルだがベアトリスが結界の中に飛ばす。そこにはヤンデレになったエミリアが。スバルはロズワールに問いただし,そこでロズワールがスバルがやり直してることを知っていることを知る。そしてロズワールは大兎に食われ,スバルもエミリアの膝の上で死ぬ,って話。
もう,エルザが出てきたら助かる気がしない。ロズワールはともかくベアトリスはスバルのやり直しを知ってるんだろうか?。今回は死んだけど,戻ると生きてるんだよね。
今回は結構いいところ行ったようで,結局エルザが出てくると全然ダメだなぁ。メイリィの伏線は長かった。
ロズワールは自分と違う別の世界線の自分がうまくいけばいいという考えなんだろうか。スバルのいうとおりそれは,人間の考えじゃないよな。