たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ノー・ガンズ・ライフ 24話 (最終回)

ペッパーがセブンと出会った頃の話と,十三との戦いの後保護され,セブンを連れ去ったのがベリューレンだったことがわかるって話。
先週セブンと十三が戦ってるところじゃなかったっけ?。急にペッパーの過去話と戦いが終わった後の話になってよくわからないと思ったが,この作品こういう描き方多くないか?。
セブンって七番目だからセブンだったんじゃないのか。あと不幸な少女が敵として出てくるパターンも多い。
で前期もそうだったけど,最終回らしくない最終回だった。第3期のアナウンスもなかったけど,何もわかってないまま終わったなぁ。
全体を通して。前期も書いたかもしれないけど,独自のキャラデザっで,ハードボイルドな世界観。でも正直女性は可愛くないし,拡張者のデザインもかっこいいという感じでもなく,変わっている。でもOPとEDの曲はかっこいい。まぁそれはいいのだけど,話がちょっとわかりにくいし,大きな話としてのオチがついてない。導入部で終わったような感じだった。まだ続きやるのかなぁ。みたい気はするのだけど。