たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

100万の命の上に俺は立っている 1話

人間嫌いの中学生友助はクラスの人気の女子の衣宇と地味な女の子紅末が一緒にいるのを不審に思ったが,ある日友助は異世界に召喚されるが,そこには衣宇と紅末がいて二人が友助を召喚した。現れたゲームマスターに課題を与えられ,三人で挑むが,二人の経験値はひどく低く,なかなかクリアできないという話。
よくあるゲームぽい世界への召喚もので,主人公がちょっと嫌な奴というのもよくあるが,なんか全体的にふざけた感じのテイスト,ギャグかというとよくわからないが,ゲームマスターが持ってた絵がいらすとやの絵を使っているに大受けした。公式ページにも使われていたが,なんか最近いらすとやの絵が,独特のポジションを獲得してるのがすごいなぁと思って,アニメと違うところで感心した。
ゲームマスターはどう聞いても若本規夫なんだけど,公式ページに出てないのは何故なんだろう?。もしかして,どんどん変わっていく?