たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

呪術廻戦 2話

両面宿儺の指を食ったが抑え込んでしまった悠仁。指を追っていた伏黒恵の先生である。五条が現れ,悠仁が本当にコントロールできているかを試す。悠仁を生かす様に上に交渉するが,結局のところダメだったら,指を全部悠仁が食べるまで待つと言う条件を提示する。かくして悠仁は東京都立呪術専門学校に行くことになり,まずは校長による入学問答をし,合格する。そして次の一年生がやってくる,って話。
結構シリアスな話なのにコミカルなテンポで進んでいく。こういう作品は人気が出そうだよな,という感じ。
次の1年は東京が都会と思って喜んで来たら,学校が郊外にあってがっかりすると言うオチだろうか?