たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

呪術廻戦 9話

こうこうでいじめられていた吉野順平は映画館でふざけていた高校生が真人に呪われて殺されるところを目撃する。順平は真人を追いかけるが,自分の姿を観れる順平に真人は妖魅を持つ。一方その現場にやってきたのは呪術師の七海と虎杖。七海は教員ではなく脱サラをして呪術師をやっている。七海は虎杖を連れ捜査をするって話。
今回は,恵と野薔薇の話はなかった。七海が真面目そうでそうでもない,なかなか面白い性格で笑った。虎杖とのやりとりが漫才のよう。
で,この作品,回しているのは五条先生だなぁ。