たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

神様になった日 10話

陽太の前から雛は消えてしまった。陽太たちはビラを配ったりして雛を探したが,見つからないまま数ヶ月が過ぎた。ある日陽太の学校に鈴木が転校してきて,陽太に近づく。いろんな遊びに強引にはいってくるが,あまりにも陽太が反応しないため,鈴木は怒ってしまう。そのとき陽太は鈴木が雛がやってきたことをなぞっていることに気づき,鈴木に雛のことを聞く。鈴木は雛が治療を受けているサナトリウムに案内。そしてデータを書き換え陽太が入れるようにする。そこで雛は寝たきりになり,男性を怖がるようになり,陽太のこともわからなくなっていた,って話。
脳から量子コンピュータを取り出された雛は何もわからないようになっていたってことらしい。これからどうするんだろう?鍵ながらこのまま死んじゃうってパターンだけど,救いがないので,助かるってことだろうか。でもどうやって?。