たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

戦翼のシグルドリーヴァ 10話

ワルキューレもビラーもオーディンが仕組んだものだった。しかし人間側は再度ビラーとの戦いに挑む。必勝の作戦のプレッシャーに押しつぶれそうになるあずず、そんなあずずを励ます宮古って話。
武器から敵まで用意してるオーディンにかなうんだろうか?。うまくいくとしたら、勝つんではなく、オーディンが納得するような落としどころを示すことじゃないんだろうか?。
アズズは頭がいいらしいが、英霊機による戦闘は仕方ないとして、作戦くらいは大人たちが何とかしろよと。それともどんな人間よりもアズズは頭いいのか?
ちょっと作画が残念だった。