たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20201229)

(b:id:taro-r:20201229)
音響式信号の音を止めるとはけしからん的なニュースだけど,うるさいという人の気持ちもわからないでもない。いいだすと全部の信号につけろという話になりかねないが,それでいいんだろうか?という気もする。むしろ現在は個々人がスマホを持ってるわけだし,必要な人達だけに情報を届けるというやり方はできないだろうか。視覚障害者が通信端末を持ってない,ってわけでもないのでは?という気もするし。/コロナ三波。NHKとかのデータ見ても人出が減ってる気がしないが,やっぱり減ってないのか。で,減らないのはそのせいなの?