たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

裏世界ピクニック 1話

裏世界という異世界で,倒れて動けなくなっていた空魚は鳥子という女性に助けられる。くねくねした化け物を見るとおかしくなってしまう。動けなくなっていたが,鳥子が撃退する。表に戻ってきた空魚を鳥子が訪ねてきて,再度裏でくねくねを狩ろうという。行ってみると,攻撃が効かない。状況を分析し,空魚は空魚がくねくねを認識し,その状態で攻撃をすると有効ということを発見する,って話。
まるで設定がわからないので観ていて戸惑うが,裏世界って何?,どうやっていける?とか思うが,そこは誰でもいけるものだろうか?。普通の人は知らないの?。なぜ空魚とか鳥子はいけるの?…。とかおもっていたのだけど,それよりも空魚が男性なのか女性なのかわからず,そればかり気になっていた。どうもネット見ると女性なのね。まぁ体の線とかみると女性なので,あれで男性だったら,どういう子なんだろう?とは思ったが。