たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

オルタンシア・サーガ 1話

西洋の中世ぽい騎士ものだけど,魔物とか出てくるファンタジー。王国で王様が殺され姫さがいくえ不明。騎士だった父親を殺された男が主人公って話。
スマホゲームが原作らしいが,頭からとかじゃなくて,途中かららしい。なので,キャラも紹介もなく,急に盛り上がったところから始まって,原作を知らない自分は今ひとつついていけない。しかも脚本がえらくくさいというか,…わざとだよね。ただ声優が豪華。作画も初回だけど,結構いい。さて,視聴するか,感想書くか,悩む。
とりあえず,子安は死んだ様だけど,この津田健はいい津田健だろうか?とか思いながら見ていた。