たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

裏世界ピクニック 2話

くねくねを倒して以来,鳥子は左手が透けていて,空魚は片目が青くなっていた。鳥子は裏世界に詳しい人として,小桜を紹介する。鳥子が裏世界で探している冴月は小桜の知り合いだった。鳥子は空魚を再び裏世界誘い冴子を探しにいく。そんな鳥子に空魚は不機嫌だったが,二人の前に男が現れる。男は妻を探している様だった。男は二人を連れて裏世界を歩く。男はここに人をさらう「やつら」がいるという。冴子を探し男と建物に入ると,そこには背の高い女がいた。男と鳥子はおかしくなり,その女に近づくが,それを止めようとする空魚が,実は幻を見ていた。空魚が見,鳥子がつかむことでその女を撃退することができた,という話。
女子二人の異世界探検という感じだけど,なぜ二人はやすやすと裏世界に入れるのか?。だれでも入れるなら他の人は知らないのか?とかその前提がわからない。ネットで得られる情報なら,もっとたくさん人がいそうなものだけど。空魚の鳥子への感情にちょっと百合テイストというところだろうか。まぁ二人が女子大生という年齢設定は,ちょっと面白い。エンディング後のビール飲んでるシーンは女子高生だとできないしね。