たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

無職転生~異世界行ったら本気だす~ 4話

ルディの父パウロが,メイドに手を出したため,ルディに同時に妹が二人産まれる。一方ルディはマンネリの生活をしていたが,ロキシーからの手紙を機に大学に行きたいというが,シルフィも連れて行きたいというので,父親から獣人に渡されるって話。
感想をどうしよかと思っていたのだけど,今回の話で,こういう話も描くのかと思ったので,感想を復活。意外にドロっとしてるというか,人間模様をちゃんと描こうとしてる。なろうけいってもっと都合が良い展開がサクサク行くというイメージがだったのだけど,これはそうでもないのね。シルフィもルディには都合のいい子だけど,パウロに釘を刺されるし。もっともメイドさんがルディの味方になって,その娘も,多分そういうふうに育つんだろうから,ルディの周りには女の子の味方増えてるなぁ。