たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ワンダーエッグ・プライオリティ 9話

アイたち三人を自宅に呼ぶねいる。ねいるは会社に住んでいた。ねいるはデザインベビーで,同じ境遇の寿という友達がいたが,学者をやっていた彼女は臨死体験をやって,そのまま目を覚まさない状態になっていた。夢のなかで生命維持装置をとめてくれという寿。ねいるはとめようとするが,リカや桃恵はみてられないと帰ってしまう。しかしアイはねいるに寄り添い,一緒にボタンを押す。一方その様子をねいるの会社の秘書が見ており,さらにアカ・裏アカも見ていたって話。
なんかすごい話するな,と驚いた。安楽死を取り扱い,そして実行するんだ…。
そして,どうもいろいろと仕組まれてる感じが出てきた。ねいるの会社と卵は関係があるのか。アカ・と裏アカは人間が化けてるの?。