たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ワンダーエッグ・プライオリティ 10話

桃恵の恋話・失恋,そして任務完了の話。
アカと裏アカはネイルの会社の開発者だった,ってねいるは知ってたの?。上とか下とか,ここはどこ?とかいう重要な世界設定よりも,桃恵の恋話の方に関心が行く女子たち。
とはいえ桃恵の話は複雑。本人は見た目が男のぽいけど中身は女子で,同性から好かれることが多いことで悩んでいるのに,好かれたと喜んでいた男子が,桃恵を男と間違えて告白していたと。難しいテーマ持ってくるなぁ。
一方アイの方は先生が学校をやめるとのことで個展を見に行く。アイの母親を愛してるというけど,やっぱりアイの方を向いているようでちょっと気持ち悪い。
それで,完了した桃恵はどうなるんだ?。死んだ友達は本当に生き返ってるの?