たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

無職転生~異世界行ったら本気だす~ 11話

上のランクの魔物退治を請け負ったデッドエンドは森に入る。他のパーティが魔物に襲われているのを見て,ルイジェルドは子供が襲われているとすぐに助けようとするが,ルディは恩を売るためにタイミングを見計らっていた。しかしルディの目の前であっという間に他のパーティの一人が殺されてしまう。思惑が外れたルディは落ち込む。そして戻ってきた時に他の冒険者に他のパーティの仕事を交換したることが指摘され脅しを受けるが,ルイジェルドがスペルド族の正体を明かし,その場を乗り切るって話。
なかなかルディの思うように動かないルイジェルドだが,今回はルディが策に溺れてしまった。オレツエー系かと思いきや,こういう挫折もしっかり描くんだと意外だった。とはいえ,デッドエンド自体は結束が強まってこれから,ってところで,あれ?,もしかしてしばらくお休み?。でも番組枠に「終」って書かれてないけど,来週もあるの?。
あとロキシーがルディたちを探し始めるという話もあった。