たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

Dr.STONE STONE WARS 11話 (最終回)

氷月を倒し,勝利した千空たち。司帝国を吸収し科学王国を作る。しかし,司は胸を貫かれており,止血はできるものの,このままでは助からない。千空は最後の希望として,石化による蘇生を目指し,一時的に司を冷凍保存するため,冷凍庫を作る。そして千空は地球の裏側にあると思われる石化装置を目指すって話。
まぁ普通に考えれば,死なない程度の冷凍保存とか,マイナス数十度必要で,ああいう冷凍庫じゃ無理でしょ,とか思うんだけど。あの冷凍庫の動力はそもそもどうするんだろう?。ずっと人力ではないだろに。
まぁそれは良いとして,希望を持って先に進むという終わり方だった。それにしても誰も殺さない,死なない話なのね。

最終回。1期が2クールあったのに2期は11話かぁ,物足りないが話の切りは良かった。これ原作のストックはどれくらいなんだろうか?。続きは作らないのかなぁ。
ちょっとノリが変で,ついていけないのところもあるのだけど,楽しく観れた。小学生の息子も2期から見せたのだけど,楽しく観れたみたい。まぁ本当の科学からすると,無茶すぎるだろうと思うんだけど,こういう風に科学に夢を持つことはいいことだと思う。
ぜひまた続きをやってほしい。楽しみに待ってます。