たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

呪術廻戦 24話 (最終回)

虎杖と野薔薇が呪霊を倒す話
あれ呪霊じゃなくて人間だったってことなのかな?。戦いの後虎杖はまた指を一本食べ,そしてみんな一級呪術師になるって終わり。
野薔薇は虎杖にお姫様抱っこされて,ときめいたりしないんだろうか?。野薔薇,なんかタフな性格だなぁ。
ちなみに2期のコ告知じゃなくて,映画の告知があった。あぁ鬼滅と同じパターンだわ。集英社
2クールで終わり。映画はいいけど,そのあとはやるんだろうか?原作は続いているようだけど。呪術廻戦,なんかショップとかでの推しがすごくて,集英社が鬼滅のようなヒットを狙ってるんだろうなぁというのがなんとなく見えて,ちょっと,一歩引いてみてしまう。とはいえ,アニメとしては十分面白くよくできていた。鬼滅より視聴者設定が高めに思うので,これ小学生に見せても,どうだろう?とは思うけど。

全体を通して。
面白かった。アニメの質も高いし,ギャグをいれて見ていて飽きさせない作りも良かった。ただ,ちょっと敵がグロいのと,おふざけが多すぎと思うようなところはあった。脱線をもう少し減らせば話はもう少し進んだのでは?。
上に書いた通り,ちょっとプロモーションに力を入れてるのが,露骨に感じたが,続編を作れるくらいの売り上げはたったのだろうか?。とりあえずは映画待ちだろうが,今のストーリーの続きという感じでないように思ったので,今の話の続きもTVもやってほしいと思った。