たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

MARS RED 2話

零機関は前田大佐指揮の元,人間を襲うヴァンパイアを狩っている。人を襲う男女二人連れを狩る話。
設定がだいたいわかった。日本にはヴァンパイアがたくさんいるが,国は兵士としても利用している。ヴァンパイアは人の血を飲まないと苦しいが,国に従っているヴァンパイアは薬剤で紛らわしている。零機関は人を襲うヴァンパイアを捉えて,政府に従わせるか,従わない場合は殺すというチームで,主要メンバーはヴァンパイアである。ヴァンパイアは人に噛み付くことにより伝染するってことらしい。
ちょっとわからなかったのが,前田はヴァンパイアなの?強いのでそうなんだろうか?と思ったが,彼は炎天下でも大丈夫のようだ。人間だけど強いってことなのかな?。
100歳のヴァンパイアとかいるから昔からいるようだけど,国民はどれくらい認知してるんだろうか?。栗栖の知り合いの女性記者は栗栖が死んだと思ってるようだけど。