たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

不滅のあなたへ

空から投げ込まれた,何にでも形を変える物体。しばらく石となって過ごした後,その石に倒れかけ死んだ狼に形を変える。狼は,飼い主の元に戻るが,飼い主は一人で氷原に住んでいる少年だった。かって大人たちは,別天地を目指して旅立ち,老人と自分だけが残ったが,老人は死んでしまった。少年は,別天地を目指して氷原を進むが,悪天候に阻まれ,住まいに戻るが死んでしまう。そしてその物体はその少年の形を真似る…。って話。
不思議な設定。NHKらしくしっかり作られてる感じはしたが,物体を真似るだけで,仕草とか真似られるものだろうか?,一部はその後学習してるけど,とは思った。
石として過ごした時に,コケが生える表現があったってことは,暖かい時期があるんじゃないかなぁ,その時期に移動すればよかったのに,とは思った。