たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

スーパーカブ 4話

小熊,バイトをしたいということで,高校の先生から書類運びの仕事をもらう。カブで何往復もする仕事で,オイル交換をする必要が出たり,カッパが必要になったり。でもバイト代でなんとかやっていきバイトを完了する。そしたら休み中どこかにいっていた礼子から呼ばれて遊びに行くって話。
小熊は世界を広げていくって感じではあるのだけど,大人たちのさりげないサポートがある感じが良い。でも結構な距離走って2000円ですか。まぁカブは燃費いいから大丈夫か。オイルとかカッパとか出費増えたけど。
自分でオイル交換。バイク屋でみてもらいながらやった方が良かったでは?とか思ったが無事できた様子。最初ボルトが回らない時に逆に回してるのかと思って,足でやったら頭もげるぞって思ったら正しい方向だった。
さて礼子は,あの雰囲気は富士山行ったみたいだけど。あと豪邸に住んでるのかと思ったら,ロッジだったけど,あれ別荘だよね?。