たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

MARS RED 6話

横浜での騒ぎの後,陽に当たらないようになんとか地下道を通り本部に戻った山上と来栖だが,そこに前田がいた。金剛鉄兵が現れたと告げる。そして現れた中島中将は前田にバンパイヤになるように進める。従おうとする前田だが山上は止める。それでもなろうとするところに地震が。瓦礫の下敷きになった前田を助けるため山上は陽を浴びて死んでしまうって話。
山上さん…。
さて,前田は気が変わったんだろうか?。
ところで,この地震は関東震災だろうか?。都合がいいタイミングだけど,リアルにあった地震だと,まぁリアリティ出るなぁ。というか今の日本ってこういう突然大地震があってもそれなりにリアリティあったりするなぁと思った。