たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

シャドーハウス 6話

お影様たちが庭に出たあと取り残された生き人形五人は,どうしたものか思案するが,エミリコがお菓子の中か何かを見つけたことで,菓子を食べまくる。そこから出てきたものでドアが開き,庭に行くと,エドワードがいて、お影様が迷路に閉じ込められてるので助けるように言われる。五人は道具を選び探しに行く。エミリコは相変わらずのマイペースでラムと一緒に進む。一方彼らを見ている人たちがいた,って話。
今回エドワードの独白があり,少し彼の狙いの一端が描かれた。やっぱり悪魔でも生き人形の方に試練を与えてるのか。誰かを落とさなくてはいけないという思いがある様子。まぁでも客観的な審査員というよりは,好みでやってる感はあるなぁ。
そしてこのお披露目会自体が見世物だという話が出てきた。