たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

スーパーカブ 7話

文化祭が近づき,小熊のクラスでは,他校からエスプレッソマシンを借りて,イタリアンカフェをすることになった。盛り上がるクラスを尻目に,あまり協力する気のない小熊と礼子。しかし前日他校にマシンを車で借りにいく手配が漏れ,車がなかった。原付では運べないというクラスメイトにムッとした小熊は礼子と二人機材を運ぶことにしたって話。
小熊のキャラって,これまでなかったヒロインだなぁ。最初おどおどしてるかと思ったら,マイペースだし,ぶっきらぼうで,今や礼子の方が子分みたいだ(w。
リアカー牽引っていいんだっけ?と調べたら,どうも原付の場合25km/h制限になるくらいで,免許とか保険とか登録とかもいらないみたい。結構難しいと思うんだけど,まぁ無事運べて良かったです。でもヒモみたいな切れやすいもので繋ぐのは危なくないかなぁ。
まぁ前回も免許取得間も無く二人乗りは違法,みたいな感想見て,すっかり忘れてたなぁとは思ったけど,別にアニメの主人公が常にいほうこういしてはいけないってわけないよね。それいうと,ヤンキーのアニメも作れないし,それより主人公が暴力を振るう作品もあるわけだし。まぁそういう作品に見えないところが,この作品を見るときのど惑いだったりするわけだけど。
さりげにカブのチョークレバーで寒さを表現していた。そういえば,チョークとかあったよなぁ,すっかり忘れてた。