たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

MARS RED 10話

葵はデフロットに岬の着ていた衣装を取り出し,オルフェウスをやってほしいとお願いする。デフロットは引き受ける。天満屋のところにいる零機関のメンバーはいろいろ機材を回収し,タケウチは飛行機を作るという。上演の日になり準備をするデフロットのもとに現れるルーファス。そして葵をさらう。デフロットを呼び出したルーファスは罠をかける。そこに前田が現れる…って話。
葵,デフロット,ルーファス,そして前田と岬がようやく繋がってきた。来栖たちがまだ蚊帳の外だけど,この騒ぎになんとかするんだろうなぁ。
この騒ぎ中島をルーファスが焚き付けていたってことか。ルーファスはデフロットが嫌いなだけなのか,それともバンパイヤ全体を滅ぼそうとしてるのか?。ヴァンパイアになった前田は正気なんだろうか?。岬と葵が似てるってことだから,なにか混同するんだろうなぁ。